はっぴー ちゃのま らいふ

地方底辺おたくの雑感

エーステAW公演のチケット〜2回戦当落を目前に控えて〜

どうも、寒さに負け続けて冬眠したい名護です。

でも冬眠したら太るしエーステAW公演見れないから頑張って起きます。眠い……

 

さて皆さん。今日は何の日でしょうか。

そうですね。エーステAW公演の主催先行ときゃにめ先行の当落日ですね。2回戦っすよ!アニキ!

 

エントリーのタイトル長い…胃が痛い…頭も痛い…

 

1回戦当落から1週間。

世間は三連休だったので、ツイッターの譲渡もだいぶ賑わいましたね。金曜日は当落初日というだけでなく、ブルライや刀ミュ(みほとせ)のCD先行の当落もかぶっていたので地獄絵図。2回戦のチケット協力のツイートも混ざりまくってもう何が何やら。チケットを譲る側にも40くらいのリプが一瞬でついて大変だったと思います…お疲れ様です…譲ってもらう側も必死だから条件違いじゃないリプのことは許してください。(ただし条件違いリプを送る貴様は絶許)

 

1回戦は想像よりもかなり倍率高かったんですが、譲渡ツイートを見ていると、山口,大阪公演に関しては、全く当たらなかったのは運だなあと。東京,凱旋公演とくらべて山口,大阪公演のチケット譲渡率の高さ。勢い余って取りすぎた人多数な印象。支払番号の譲渡も結構あった。リプのつき方がえぐかったけど結構あった。25日の夕方に支払番号譲渡を出す人はこの三連休何やってたんだ!働いていたのか!仲間だな!24日にはすっかりおとなしくなっていた取引垢たちが25日に活動を一斉に再開するという展開に。

お金を準備してからチケットを申し込も……といっても突然のチケ発もあるので申し込むなら入金期限までにお金を用意しよ……。学生とフリーターは日雇いバイトとかすればチケ代きっとたぶんおそらく希望的観測ではすぐ貯まるよ。社会人は貯金しよう!!!!!!!!(特大ブーメラン)

でも正直申込数とか行きたい公演数とかによるので黙ります。50申し込んで全当したら約40万必要。100申し込んで半分当たっても同じ。

 

話は今日に戻ります。

1回戦のチケットのやりとりも落ち着いてきたところで今回の2回戦。

前述の通り、山口,大阪公演は正直運がなかったから当たらなかっただけで、倍率としてはそこまで高くなかったのかなと思っています。正直に言いすぎていて後ろから刺されないか心配。

結局東京しか行かない人ばっかりなんですかね…遠征しようよ遠征……人口が違いますし、地方民が遠征で東京行くことを考えたら、そう単純な話でもないですががが!でも遠征はいいぞ!

 

さらにめちゃくちゃアレなことを言うとこのネルケハと2.5次元フレンズの先行というものを経験上全く信用していないので、こっちは1公演でも当たればいいかな…という気持ち。ただしきゃにめ先行は頑張ってくれ。配送だけど。ご用意されたい。

 

2回戦当落結果については、生きていればまた明日。