はっぴー ちゃのま らいふ

地方底辺おたくの雑感

希望が見えない

こんにちは。失意のどん底にいる名護です。

 

エーステ当落の結果について書きます。

タイトルの通りです。チケットはご用意されませんでした。

 

前日の夜から絶望感が来ていて、心配で夜も眠れず、ようやく眠りについたと思ったら夢の中で落選祭り。

それでもなんとか1公演くらい取れるだろうと思っていたのに、結果は全滅。自名義だけでなく、身内を含めて本当の意味で全滅しました。初めての完全敗北。

 

見込みが甘かったんだろうか。名義数が足りなかったんだろうか。大量に申し込む名義と一本釣りを狙う名義に分けたのがよくなかったのだろうか。申込日時をもっとばらけさせた方が良かったんだろうか。A3!のイベントに応募している名義じゃなかったからダメだったんだろうか。俳優のオタク丸出しの申込履歴だったからダメだったんだろうか。全くオタクじゃない知り合いにイープラスの登録から始めてもらったのがダメだったんだろうか。そもそも運がないからダメなんだろうか。普段の頑張りが足りないんだろうか。徳を積み上げてないからダメなんだろうか。こんなに行きたいのに、あんなに申し込んだのに、結果がついて来ない。こんなことなら有料会員制度を作って、それで最速先行とかしてくれればよかった。公式にはいくらでもお金を落とせる。円盤商法でもいい。CDに応募券つけてくれてもいい。なんだっていい。公式にならいくらでもお金を積むからチケットを買わせてほしいかった。

 

考えても答えは教えてもらうことはできないので、あまり考えたくはないですが、どうしても考えてしまう。どんなに名義かけても、チケットを取れなかったら意味がない。人生の負け犬です。負け犬は現場にはいけない。負け犬に生きる資格はない。

 

昨日の夜も仕事で何も考えられなくて、肩を強打しました。でも肩よりも心が痛い。今日も仕事。ミスをしないかだけが心配。なんとか切り替えて働きたい。でも、どんなに一生懸命働いても支払うチケ代がない。エーステは見に行けない。推しの舞台もない。私は何を楽しみにこれから数ヶ月生きていくんでしょうか。

 

推しの出演作でも今までこんなに希望が見えないこともなかった。エーステは絶対楽しいから、私の希望だから、現状見られないなんて現実は受け止められません。推しの現場なんて知らない。とにかくエーステが見たい。

 

ちょうど12:00から次の先行が始まる。

次こそはご用意されますように。