はっぴー ちゃのま らいふ

地方底辺おたくの雑感

キキララちゃんと私

どうも、名護です。

 

今日は、私のお気に入りの百均で買ったキキララちゃん達を紹介します可愛いいがすぎる。

 

f:id:RAkuNIikiTAI:20181201061057j:image

 

1.ビニールポーチ(ピンク)

セリアで購入。写真に写っているのとは反対の面はキキララちゃんのポーズとか立ち位置が微妙に違う。

 

2.ビニールポーチ(紫)

ダイソーで購入。配色も含めて好みドストライク。写真に写っているのは裏面(?)で、私はこっちの面が特に好き。中身がちょっと透けますね。表面(?)はLittle Twin Starsって大きく書いてある。

このキキララちゃんは頭のところがキラキラしてて本当に本当に輝いているのでかわいい。

 

 

3.メッシュポーチ

ダイソーで購入。メッシュなのが本当にもったいないって思ってしまう。個人的にメッシュポーチに入れたいものを持ってないので。いいサイズ感だし、表面のちょっと色濃いめのキキララちゃん愛しいので全面ビニールにして再販して欲しい。

 

4.通帳ケース

ダイソーで購入。通帳ケースだったと思う。お薬手帳カバーじゃなかったと思う。忘れました。間に2ポケットあって合計で4ポケット(+カード入れポケット2つ)です。でも、正直なところ間の2ポケット使い道がない。微妙な大きさなんですよね。ここもフルサイズにしてくれたら機能面でも◎だったのに…。とはいえ、このケースはボタンで留めることができるので、そこは嬉しい。

あとこのキキララちゃんも「2.ビニールポーチ(紫)と一緒で頭がキラキラしている。かわいい。白基調だから汚さないように気をつけます。

 

5.通帳ケース

ダイソーで購入。たぶん。セリアじゃなかったと思う。忘れました。でもこれは紛うことなき通帳ケース。割と使いやすい。2ポケット+カードポケット2つ。

このキキララちゃんも配色がとても好き。あと、周りにあんまり他のもの(柄)を詰め込まないところもポイント高い。

 

6.2019手帳(10月始まり)

ダイソーで購入。これな………これすごい言ったらあれなんですけど、セリアに売っている手帳の方が可愛いんですよ。セリアに売っているものはサイズももう一つ小さいので、持ち運びも便利だし。柄も2種類あるから選べるし。中身は同じ柄だけど。買うときすごい悩みました。むしろ全部買おうと思った。でも仕事用にもう一つ手帳持っているので、流石に3つも4つも要らなかった…。この手帳がセリアに売っていた手帳に優っているところは、メモするところが多いこと。結構なページ数がメモページなんですよね。メモページにももれなく右下にキキララちゃん。

使いはじめた今でもセリアの手帳に未練があるので、そのうち買うかもしれません。百均のいいところは100円なこと。あーキキララちゃんって思ったらついつい買っちゃう。先日は、絶対使わないのに封筒セット買いました。レタセ買ったら絶対に余るのが封筒なのに、なぜ封筒だけのセットを買ったのか。それはさておき、セリアの手帳買ったらご報告しますね(?)

 

百均が最近サンリオとかディズニーとか商品結構取り扱っていて嬉しいです。ダイソーとかセリアとか書いていますけど、どっちも取り扱っている商品とかもあると思うのでわかりません…後は私の記憶力の問題。ダイコクドラッグの百均コーナーとかまさにそうじゃないですか?坩堝。

あーピューロランド行きたくなってきた。流石にピューロには休みの日しか行けないですね。休みが欲しい。